RZでぼちぼちと 児島クラッシックカーフェスティバルに行ってみたよ。 | さこパパの趣味日記 ACT2

RZでぼちぼちと 児島クラッシックカーフェスティバルに行ってみたよ。

今日は天気が良かったですねー。

 

朝は寒くて出かけるかどうしようか悩んでましたが、暖かくなりそうな予報になったので、思い切って出かけることにしました。

目的地は鷲羽山展望台駐車場です。

 

今日は展望台駐車場で”2023 児島クラシックカーフェスティバル”というイベントが催しされているので行ってみることにしました。

 

1980年以前のクラッシックカーが約80台近く展示されると言うことで楽しみです。

 

11時ぐらいに現地に着きました。

バイクを停める場所に気を使いながら...と思いながら結構会場の近くに停めてしまった(笑)

 

 

 

 

当時を代表する車がいっぱい。

各車のオーナーさんがすぐ近くいましたが、どの方も車に対する愛情を感じました。

拘りのノンレストア車も多かったです。

 

沢山車がありましたがその中でもさこパパが気に入った車を載せますね。

 

順不同です。

 

この年代のカローラはTE27になるんですね。

 

 

 

117クーペ お隣の117もナンバーが117。

 

 

真っ赤なハコスカ。

 

 

このあたりはわからないな。

 

 

プリンススカイライン。

これは知ってる。

 

 

わからない・・・

 

 

 

Zは大好きなGノーズ車が無かったのが残念!

 

 

大体の車がフェンダーミラーですがZはドアミラーですね。

さすがスポーツカー。

 

 

 

 

 

 

 

 

このサニー、同級生のお父さんが乗ってましたが、後座席は頭がつらかったのを覚えています。バイオレットとかもおなじかな?

 

 

 

 

 

 

ギャラン 鬼塚(GTO)

 

 

スキッパー?

 

 

 

360。

R2も見たかったな。

 

 

 

ポーターかな?

 

 

シャンテ。

 

 

パブリカ。

 

 

トヨタ2000GT。

現役で乗られている方がいるとはすげー。

マグネシウムホイールがかっこいい。

 

 

初代クラウン?

 

 

 

 

セリカLBとギャランがお尻合わせで並べてありましたが、当時似ているなと思っていたテール。

車の配置に意図はなかったのでしょうけど、並べ方がにくいです(笑)

 

 

 

ロールスロイス。

でかい!

 

 

これジープかとおもったら、三菱の車でした。

 

 

でね、やっぱりイベントを見に来ている人の車を見るのも楽しみ。

むしろこっちの方が世代の車かも。

 

 

 

 

この車は目立ってました。

 

 

Nosをシューシューやってました。

 

 

ガゼール・・・かな?

 

 

コスモスポーツ。

地元のナンバーでした。

 

 

TE37?

 

 

これもかっこよかった!!

マッハⅢ。

このあと帰るときにエグリマッハとすれちがった。

 

 

というわけでお腹いっぱいになりましたので、帰ることにしました。

やっぱ古い車は良いですね。

 

会場近くに置いたので、RZの周りにも人だかり。

帰る支度をしていると「キレイなRZですねー」と次から次へと声をかけてくる人がいたのでなかなか帰れませんでした。

 

やっと移動できました。

一人のツーリングの時は食事をコンビニの物で簡単にすませますので、帰る途中でコンビニに寄っておにぎりとお茶を購入。

 

沙美海岸でのんびり海を見ながら遅い昼食をしました。

ほんと気持ちのいい天気です。

 

そんな沙美海岸でしたが、駐車場にKSR80がいたのでオーナーの方に声をかけてみました。

なんと練馬ナンバー。

単身赴任でこちら方面に来ていて、KSRを持ってきたそうです。

 

自分もKSRオーナーと伝え、KSRあるあるで盛り上がりました。

帰る支度をされていたのに呼び止めて申し訳なかったです。

 

 

青佐鼻海岸にも寄り、”たこまる”で大判焼きを4つ購入。

帰ってから家族でおやつタイムです。

 

 

夏は賑わっている海岸も、寒い季節になるとさみしくなりますね。

 

 

トイレ休憩で笠岡ベイファームにも寄りました。

販売所でみかんを購入。

 

用が済んだので駐車場を出ようとしたら、隣の畑でコスモスが咲いているのを発見。

背丈の短いかわいいコスモスがいっぱい咲いていました。

季節外れのコスモスでしたが、一面に咲いたコスモスに癒されました。

 

 

 

 

帰宅したらいつものようにバイクを拭き拭きして片します。

 

今日の晩御飯は焼肉。

息子が帰省するとご馳走が出るのがうれしい(笑)

息子はこの後車の運転があるので晩酌はなし、代わりに娘と晩酌でした。

 

楽しい食事のあと息子を見送り、その後は酔いが回ってグースカぴー。

起きたら寝られなくなって今時間でブログ書き書きしました。

 

来週からまた寒くなるようですね。

ツーリングも近場オンリーになりそうです。

 

では!