家族で伊豆旅行、初日は富士山麓、新倉山浅間公園、いい景色、富士山と五重塔・忠魂塔、絵になります。それにしても海外の方が多い、特に東南アジア系の方が。



 富士吉田市の白糸の滝、快晴で暑い!!でも滝の近辺は非常に涼しいし、綺麗です。ここも海外の方が多い。

駐車場は無料はありません、一番大きな駐車場は500円、周りを探して300円のところに停めました、300円もあるようですが、、、。





これは音止の滝↓

水量が多い!!



昼食は沼津の冨久屋、鰻重です。並で鰻1匹、3,700円、味はなかなか。司馬遼太郎さんが通った店らしい、店には歌舞伎役者のサイン色紙が多かったです。もちろん予約して行きました。

沼津店といえば港の周辺の海鮮が有名ですが、外れの店も多いので鰻にしました。





宿は天城高原、途中にわさび田に寄りました。

わさび漬けはもちろん買いました。




暑い土曜でした。