車中泊の初日の昼は大月のやながわ亭の天盛り蕎麦、蕎麦は手打ちじゃない、まあそのことは食べログのコメントで知っていましたが、、、。

ここはうどんですね





2日めは都留の吉田うどんのやまもと屋、知りませんでしたが超有名店でした。早目に食べようと10時すぎに行ってすぐに入ることができました。
大盛りの肉たまうどん、750円、安い!




吉田うどんは初めて、極太で固い麺、これでコシがあるとコメントが多いのですがそうかなあ?
これが吉田うどんってことですね。
肉は馬肉というのも珍しい、しかもひき肉、通常の肉うどんのように極端に甘辛くないのがいいです

食べ終えて出る頃は満席、すごい人気です

PuttOUT(パットアウト)日本公式サイト

 

富士吉田まで足を延ばし、海外の方に大人気の新倉山浅間公園に行きました。



まずは新倉山浅間神社にお参りして398段の階段を昇ります


海外の方でもほぼ中国を含む東南アジアの方が大半、それにはびっくり!まるで海外にいるようです。


快晴でないのがちょっと残念ですが五重塔と富士山はバッチリ!





次回は晴れた日に来ます。