3連休初日のゴルフ、先週初めの大雪で予約した秩父国際CCはクローズ、そのため急きょ小川町のアドニス小川CCでプレイ。一人ゴルフで前日に4名だったのが2名でプレイすることに。





雪の影響でプレイする人も少なく快適でした、ではなく前の組が3名で完全な初心者、マナーなんてない、自分勝手にゆっくりとプレイ、ボールは右、左、チョロのオンパレード。まあ酷かったです。


一所にまわった方は紳士でしたがそれでも腹は立っていたようです、もちろん私も。


お陰で後半ボロボロ、と他人のせいにしてはいけません。煩悩が多すぎるんでしょう、煩悩の数です。でもいいこともありました、大雪の後のためキャンセルが多かったのでしょう、プレイ代3,000円割引していただけました!


一所にまわった方にいい情報をいただきました。楽天ゴルフ倶楽部です、知ってはいましたがどんな内容か詳しく調べていませんでした。入ったほうがいいですよ!とのこと。年会費10,000円ですが、ゴルファー保険だけでなく、2,500円の割引券が4枚つくだけでなく毎月500円の割引券もつく。さらに+αのものもつくようです。これら一人ゴルフでも使用可。早速申し込みしました。


最近使っているのはホンマのD1プラス、結構いいです。