今野敏氏の横浜みなとみらい署暴対係シリーズ、③防波堤、④臥龍、⑤スクエアまで読了。





刑事課暴力団対策係の係長である諸橋夏男警部が主人公で係長補佐である城島勇一警部補が同期の相棒、他にも浜崎、倉持、八雲、日下部が同じチームでこういうメンバーだと仕事がしやすいと感じました、また、キャリアで諸橋より年下の監察官の笹本もいい味出しています。


刑事ものだととかく凄惨な殺人場面が描かれますがこのシリーズにはそのような場面がないのもいいです。潜入捜査や暴力団とのギブアンドテイク、司法取引などまあ現実にはあるんだろうなと思いながら読みました。残りは⑥大義、⑦トランパーですがこれらはまだ新刊しかないのでもう少し待ってみます。

7年前に買ったKindle paperwhiteが壊れそうなので新たに購入しなけれな。7年も使えれば十分かな。
今野敏氏の横浜みなとみらい署暴対係シリーズ、③防波堤、④臥龍、⑤スクエアまで読了。刑事課暴力団対策係の係長である諸橋夏男警部が主人公で係長補佐である城島勇一警部補が同期の相棒、他にも浜崎、倉持、八雲、日下部が同じチームでこういうメンバーだと仕事がしやすいと感じました、また、キャリアで諸橋より年下の監察官の笹本もいい味出しています。刑事ものだととかく凄惨な殺人場面が描かれますがこのシリーズにはそのような場面がないのもいいです。潜入捜査や暴力団とのギブアンドテイク、司法取引などまあ現実にはあるんだろうなと思いながら読みました。残りは⑥大義、⑦トランパーですがこれらはまだ新刊しかないのでもう少し待ってみます。
7年前に買ったKindle paperwhiteが壊れそうなので新たに購入しなけれな。7年も使えれば十分ですね。
ですね。