藤岡陽子氏の「いつまでも白い羽根」読了。

氏の小説は初めてです。この小説もすでにドラマ化している、知らなかった…。

主人公の木崎瑠美を新川優愛さんが、友人の山田千夏を伊藤沙莉さんが演じています。

自分の希望でなく看護学生になった主人公が大学受験をするための仮面学生として看護学校に入り、周りの友人、看護実習での患者との交流の中で看護師の卵として成長していく。

友人の中には看護師になりたいが様々な理由で看護学校を辞めざるを得ない方もいる、また、もちろん男性とのお付き合いについての内容もあり、一人の女性の成長の物語です。読後は爽やかな気分になるかな。
【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場