【おまじない特集】

 

 

 

今回もおまじないシリーズ第3弾になります
第1弾第2弾は上のリンクから是非ご覧ください
 
 
今日は食べ物編です
 
呪いを除ける、魔を祓うとされている食べ物をご存知ですか?
 
 
それは
 
 
【桃】です
 
 
 
桃は古来より霊的な力を持つ食べ物として古事記でもえがかれています
 
また、伝説の陰陽師安倍晴明公をお祀りする京都晴明神社には厄除桃があります

 

これは陰陽道でも桃が魔除け、厄除けの果物とされていることに由来します
 
実は私たちの身近にある桃という果物にはとてもスピリチュアルな力があります
 
 
昔話、【桃太郎】というのがありますが、あれはみかん太郎でも梨太郎でもダメで、【桃】太郎でなければいけないんです
 
桃の霊的な力を持った桃太郎だからこそ「鬼」を退治することが出来るんですね
 
 
 
パワーのあるものを摂取したい!という時は是非スーパーパワーフード、【桃】を食べてみてくださいね!
 
桃の旬は夏場になるのでこの時期は缶詰などでも構いません