12/14 寒川神社リトリートツアー募集中

 

 

🐉【スピリチュアル夫婦の公式LINE】🐉

夫婦用の公式LINEが出来ました!葵祈さんとの夫婦共同の企画やお知らせはこちらからお届けしていきます!是非お友達登録して下さい^_^

https://lin.ee/Tj03FFI

 

 

 

 
金蛇水神社から車で10分弱
同じ岩沼市にある竹駒神社に移動です
 
 
ここ
なぜ気になっていたかというと
 
日本三稲荷 竹駒神社
 
となっているからです
 
 
「三大稲荷」
という言い方がありますが
実は地域や場所などによってどこを
三大とするかがまちまちであったりします
 
 
伏見稲荷(京都)
豊川稲荷(愛知)
笠間稲荷(茨城)
祐徳稲荷(長崎)
最上稲荷(岡山)
 
このあたりがよく
三大稲荷の候補地として上がりますが
実はまだ他にも候補とされる場所はあり
 
こちらの竹駒さんもその1つとなるようです
 
【竹駒神社ホームページより】

竹駒神社は古来より日本三稲荷のひとつに数えられており、極めて霊験あらたかな神社と崇められ、宮城県岩沼市稲荷町に鎮座致します。当社は第54代仁明天皇の御代、承和9年(西暦842年)に「小倉百人一首」にも名前を連ねる参議小野篁(おののたかむら)卿が多賀城の陸奥国府に陸奥守としてご着任の際、奥州鎮護の神としてこの地にご創建されました。

 
 
創建が842年ということですから
平安時代からの歴史ある場所です
 
 
ここで
よくお客様からいただく質問の中に
 
「お稲荷さんは怖くないですか?」
 
というのがあります
 
簡潔にお答えしますと
 
怖くはないです
 
 
私も昔なんとなく怖いイメージというのはありましたが
 
それはおそらく
「野狐」とか「狐が憑く」「祟りがある」
という言葉、イメージのせいかと思います
 
が、
神社にいらっしゃるお狐さんは野狐ではありませんし、何もしていないのにこちらに悪さをするようなことはありません
 
 
それでも相性というものはあります
 
どんなに素敵でいい人でも自分とはなぜか合わない人がいるように
 
稲荷神社に行くと体調が悪くなる方も実際にいらっしゃいます
 
そういう方は無理に行く必要はありませんが
そうでなければ是非お詣りしていただきたいです
 
それぐらいお稲荷さんには
現実的なご利益がたくさんあります
 
その内の一つが
「お金」に関するご利益です
 
こちらの竹駒神社もお金のご利益を授かれる
パワースポットです
 
 
パワースポットと呼ばれる神社などでは
 
「本殿の裏」
 
にさらに良い氣が流れていることがあります
 
ここも社殿裏に奥宮があります
 
 
裏に回るとまた違う空気になります
 
澄んだ空気感から少し圧がかかるぐらいの
強いエネルギーへと変わります
 
しかし違和感や嫌な感じは全くなく
力強く、神聖さを肌で感じることが出来ます
 
 
私も葵祈さんもよく本殿にお詣りをした際
 
「あ、こちらは奥にポイントがあるのね」
 
とすぐに感じることがあります
 
竹駒さんも同様で
 
「あ、奥にいる」
 
とすぐに感じることが出来ました
 
 
 
 
竹駒神社、江の島神社の龍宮、熱田神宮など

裏手にポイントがある神社はいくつもあります

 

私の地元

平塚八幡宮もまたそうです

 

良い意味で奥が気になるな

と思った時は奥がどうなっているのかを確認して

行ってみるといいですよ!

 

 

 

 

竹駒さんを終え、次の目的地を聞くと

 

館腰神社 

 

ということで

調べてみるとなんと

 

竹駒神社の姉神様で京都伏見稲荷より分霊した場所でした

 

ここでも繋がるんですね

 

 

なんとツアー主催の菜花さんもそこは知らなかったようで、これもまた不思議です

 

 

この後館腰さんに向かい、最後は仙台駅で解散となります

 

あまりにも長くなってきているので館腰さんはちょっと省略させていただきます💦

 

 

仙台から新幹線で家へ帰るはずが

東京編がまたスタートします

 

 

 

 

 

 

 

 

【金運ブレス作成中!】

金運ツアーを終え、エネルギー満タンの状態で金運用のブレスや特別企画を作っています。さらに9日には新しい石の仕入れもあるので、12月は金運強化月間!といえるぐらい皆様に色々な物をお届け出来ると思います^_^是非12月はピン!と来たものを見逃さないようチェックしてくださいね!公式LINEでは随時お知らせもいたします!

 

 

〜 新感覚!講座【神結講座】〜

『新講座 神結び講座』過去世は巫女。⛩巫女の黄泉がえり⛩日本の女神と共に生きる覚醒の巫女⛩巫女浄化師 葵祈 水春(あおい みずは)です⛩ 🐲🐉龍の伝道師でもあり、龍神様の卵伝授…リンクameblo.jp

 

 

 

 【受付は12月10日まで!】

※リクエスト開催受付ます!

 

【あおいさんのブログはこちら】

 

神奈川平塚サロンスケジュール

鑑定・講座詳細などはこちらへ

※講座は随時1名様~ご希望の日程でリクエスト開催します