ムリなくできて

いくつになってもキレイでいられる

ゆったりした動きのヨーガ

 

川崎市中原区のヨーガ教室

ほぐしゆったりヨーガです。

 

こんなお悩みはありませんか?

ピンク音符ヨーガに興味はあるけれど、体がかたくて、ついていけるかしら…

ピンク音符最近、運動不足で何かやってみたいけど、近くにいいところはないかな…

ピンク音符行きたいけれど、毎週行けるかわからないから、お月謝がもったいない…

 

そんなあなたに、ほぐしゆったりヨーガがおススメです!

 

 

★ほぐしゆったりヨーガの特徴

 

・たっぷり90分

レッスン時間は90分です。たっぷり時間をとって体を動かすので

動きにゆっくり集中できて、終わったあとは満足感が得られます。

 

・無理なく動ける

足の先から始まり、手、肩、首、頭までしっかりほぐしてから

ヨーガのポーズを行います。

ポーズは、お手本どおりでなくても大丈夫!

ポーズの目的をお伝えし、その日のあなたに合った形を提案します。

 

・生活に生かせる体の使い方

日々の家事がだんだん体に負担に感じる。

年齢とともにやってくる、ぎっくり腰への不安。

そんなお悩みを解消する、体の使い方をお伝えしています。

 

・レッスン料はその都度

できれば毎週行きたいけれど、急な仕事や家族の用事…

お休みすることもありますね。

ほぐしゆったりヨーガでは、その都度レッスン料をいただきます。

月1~2回参加の方もいらっしゃいます。

 

 

生徒さんは40代~60代中心です

 

 

★生徒さんの声

 

楽しく体を動かせています

運動不足を感じていて、近くに体を動かせるところはないかなあ、と思っていたところ、ほぐしゆったりヨーガを見つけました。

とてもアットホームな雰囲気で、毎週楽しく体を動かせています。

 

・私でも大丈夫!と思いました

ヨーガは初めてでした。

キツイ動きでついていけなかったらどうしよう、と不安もありましたが

ゆったりした無理のない動きで、これなら私でも大丈夫!と思いました。

 

・筋力がつきました

ゆっくりした動きで、少しずつ筋力がついたみたいで

ある日気づいたら、布団から楽に起き上がれるようになっていました。

家事もずいぶん楽になりました。

 

・腰への不安がなくなりました

生活に生かせる体の使い方を教わったら

ふだん無理な動きをしていたのが分かりました。

腰痛もちですが、体の使い方が身についたので

腰への不安がなくなりました。

 

 

 

★日時・場所
 
木曜日 10:00~11:30(祝祭日休)
宮内公民館
(川崎市中原区宮内3-9-5)
 
 
 
 
土曜日 10:00~11:30(月1回不定期開催)
上小田中耐火住宅集会所 (定員8名)
(川崎市中原区上小田中6-30)
 
 
 
 
参加費 1回1000円
初回体験無料
 
<持ち物>
動きやすい服装
マットやバスタオル等の敷物
水分補給の飲み物
シャバアサナで冷えないように羽織るものか掛けるもの
 
<その他>
お食事は2時間前、できれば3時間前までに済ませましょう。
裸足で行うか、または5本指靴下で行います。
 
参加ご希望の方は、事前にご連絡下さい。
 
 
★講師紹介
 
 
門馬靖子です。
楽しく体を動かして、いつまでも元気で若々しくいたい。
そんな女性のお手伝いをしたくて
2015年から中原区宮内でヨーガレッスンをしています。
 
私自身、いつも肩がこっていて、こりすぎて気持ち悪くなるときもありました。
それが、ヨーガを始めてからスッキリ楽になりました。
あなたも一緒に、楽しく体を動かしましょう。
 
 

 

川崎市中原区のヨーガ教室

「ほぐしゆったりヨーガ」

詳しくはこちら

 

★毎週木曜日

10:00~11:30

 

会場:宮内公民館

(川崎市中原区宮内3-9-5)

 

 

★土曜日(月1回不定期開催)

10:00~11:30

 

会場:上小田中集会所(定員8名)

(川崎市中原区上小田中6ー30)

 

講師

門馬 靖子

(友永ヨーガ学院指導者養成コース

認定指導員)

 

 

お問い合わせ、ご予約は以下のメールで

 

horsegate-sakeumai@ezweb.ne.jp