【読売テレビすまたんZIP!】お米はダイエットの敵か?味方か? | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています


こんにちは!栄養士 の堀口泰子です٩(^‿^)۶ 

関西圏ZIP!「すまたん」みてな640のコーナー



12/1放送 「角田信朗の健康を取り戻せ!」
〜お米はダイエットの敵か?味方か?〜



お米の栄養についてコメントいたしました。



格闘家角田師範のお食事の取り組み、素晴らしいですね!
お米はよく噛んでしっかり食べることで健康に役立つ要素を
たくさん持ち合わせています٩(^‿^)۶


太りそう?と心配して我慢をしている方は、お米の献立としての役割りに注目していただけたら嬉しいです。

#zip #すまたん #みてな640 #お米 #角田信朗 
#栄養士 #堀口泰子


 

 

 

 

 

スポーツ栄養講座の詳細はこちらをクリック

 
スポーツ栄養士の堀口泰子へのお問合せ、ご質問、ご相談はこちらをクリックしてください
 
 

 

 

野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

 

【書籍】

 

鶏むね肉とブロッコリーがすごい

 

Amazon出版:笠倉出版社
 

 

 
『かんたんやさしい食べるを変える米トレ』
出版:報知新聞社 

【レシピ方連載】報知高校野球

バックナンバー https://www.yondemill.jp/labels/95

 


 
【栄養監修】
学研GetNaviムック『無理なく! ケガなく! フィットネスジム超入門 』 | 学研出版サイト
 
リブログやリンク先添付については了承していますが
写真や文書の複写や転用は固くお断りします。