有名人に会ってきちゃった♪!☆ノンオイルレシピ☆チキンのマスタード香草グリル☆ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

お立ち寄りありがとうラブ


昨日はハイアットリージェンシー東京で


きゃー有名人に会ってきちゃったmusiclove



。。。とその前に、ノンオイルのメインディッシュを


ご紹介しますね音譜




【チキンのマスタード香草グリル】



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120916_2243~010002.jpg



<材料>2人分


鶏もも肉・・・1枚

粒マスタード・・・大さじ1

パン粉・・・大さじ1

塩、こしょう・・・少々

ローズマリー・・・適量


<作り方>


①鶏肉は皮と脂肪部分をはずしてから厚みのある部分

に包丁をいれて、4等分に切ったら塩コショウをしておく


②粒マスタードとパン粉を混ぜて①に塗ったら

ローズマリーを乗せる


③余熱したオーブン250℃で15分焼いたら完成音譜


簡単レシピで、美味しいヘルシーメニューができましたラブラブ




目有名人!!


目こんなイベントでお会いできました音譜


集まれ☆栄養士、栄養士の卵☆

「栄養士さんの人生をもっと”わくわくさせるtititan説明会」


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120917_2158~01.jpg


titian~我が家の管理栄養士~


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


一般ユーザーが栄養士からの個別相談を


受けれたり、レシピや豆知識を閲覧できたり


献立を改善してもらったり。。。


フィットネスクラブや病院に通わなくても


栄養の専門家からの情報を気軽にネット上で


得ることができる。。


そんな、新しいサイトができるそうです!




お料理やレシピのサイトはたくさんあるけれど


ついでに健康のことまでちゃんと考えられた


レシピが気軽に検索できちゃうサイトは


今までにはなかったかも♪



そこにゲストとしていらしてたのが


有名な管理栄養士さん方musiclove



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

左から


【食・健康・雑穀】管理栄養士 柴田真希さん


美食先生 管理栄養士 岡田明子さん


免疫高まる和タリアン 管理栄養士 渥美真由美さん



そうビックリマーク栄養士業界で大活躍の有名人ですきゃー



「芸能人にあう気分で、来ちゃったーハート」なんて


おっしゃる参加者もいらしたくらい


私たち栄養士の間では誰もが知っている有名人音譜


そんな方々が推薦されているというので


やっこ♪も参加してきました音譜




栄養士さん、管理栄養士さん、プレ栄養士さん


たくさんの出会いありましたラブラブアップ




この場をお借りして。。。



渥美真由美先生、すてきな出会いと勇気をいただけたこと


本当にありがとうございました誕生日


(渥美さんのブログより了承をいただき画像をお借りしています)






最後まで読んでくださってありがとハート




宝石赤いつもブログの応援ありがとうございます!宝石赤




感謝の気持ちを込めて、やっこ♪が参加するレシピブログから

読者の皆さまにプレゼント。




抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので

参加してみてください♪





野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

レシピブログのミニバナーをクリックした先に

応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
↓↓↓




野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 栄養士部門



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村 ダイエット部門




ポチっと3つ応援していただたら嬉しいですうさ・ペコドキドキ