おはようございます。ファインリファイン大人のメイク教室  井後  恭子ですニコニコ

チークの位置って、良く質問されます。
また何色を塗っていいのか分からないから、もう塗らないって方も以外に多い。


でもチークって、血色良く肌色を見せてくれたり、頬の位置を高く見せてくれるので、視覚的リフトアップ効果が大きいメイクポイントなのですおねがい


まずチークの基本の位置って。
黒目と鼻から下のラインを十字に結んで、その2つの線が重なった所にチークを塗ります。


鼻より下にチークを塗ると、頬が下がって見えてしまうので注意して下さいね。

{48E6B3D5-A136-4952-A94B-5CFEA899F97C}


チークを一番初めにのせた所をポイントとし、その部分を濃く塗ります。チークはいっきに大きく塗り広げません。


そこから、ブラシに色を足さずに、そのままだんだん外側に向かってブラシでぼかしていきます。
キレイにグラデーションが出来ているか、チェックしてみて下さいね。


{8948E6CC-ABE8-40A5-BA8E-C042141CCE82}

メイクシートでは、わかりやすく濃いめに塗っていますが、位置の参考にしてみて下さい。


最後の仕上げに、横顔チェックです。
横顔を見て、チークが綺麗に入っているかみてみて下さいねウインク


また濃く塗りすぎても、お手持ちのパウダーファンデーションをうす〜くチークの上に塗り重ねると、自然に色が抑えられますよ。


チークが上手くいくと、色んなメイクがチャレンジしやすくなったり、お洋服の色の幅も広がりますよ〜ピンク音符


〜イベントお知らせ〜

感じる、繋がるランチ会♪
☆日時  10/24日 火曜日  
    11時30分〜14時30 (出入自由)


☆参加費、各自お食事代のみ

☆人数  8名 
  先日ライン@にて、先行予約のため残席5名となっております。


野田 亜紀 先生←タッチ上差し
久しぶりのコラボイベントですウインク


徳島県、県西部にある三野町カフェカルチャークレヨンさんにて、なるべく地元の野菜を中心に作られたランチ&スウィーツ付きを頂きながらのおしゃべり会となっております。


そしてまたランチが美味しいんですピンクハート
お味に惚れまして、ぜひ皆さんとこちらでランチ会がしたいと思い、場所を決めさせて頂きましたおねがい
ご協力頂きますクレヨンさん、本当に感謝でございます。


古民家スペースでのだんらんは、何とも寛げる贅沢な空間と時間です。普段の忙しさを忘れて、ご褒美タイムしてみませんか?

{EBC6A6EC-7E07-4FF2-BE5B-743CFD5D7568}


{89061451-0EFE-4FB3-B466-E6DF05E7C426}

初めての方も楽しく参加して頂けるイベント内容となっております。

また、秋冬にかけてのファッション&メイクのワンポイントアドバイスなどもさせて頂きたいと思います。

皆さまのご参加、心よりお待ちしておりますむらさき音符

ライン@←お友達登録お願い致します。
ライン@にて、イベントの先行お知らせ、メイク情報などお得に配信しております。