麹町学園女子中学校高等学校の入学式に参加しました♪



この度、千代田区麹町に位置する麹町学園女子中学校高等学校で開催された入学式にて、来賓挨拶をさせていただきました。


挨拶では、新しい時代に対応していく中での「たくましさ」に焦点を当て、生徒たちが直面するであろう挑戦に対する対応力を育てる重要性について語りました。また、学校の伝統である「挑戦を続けること」を尊重し、それが生徒たちの未来にどのように役立つかを強調しました。


麹町学園は、その立地も歴史も持つ名高い教育機関です。千代田区麹町は、政治の中心地として知られるだけでなく、文化や教育の発展も見逃せないエリアです。学校自体も、長年にわたって多くの卒業生を送り出し、彼らが社会各層で活躍する基盤を作ってきました。


この記事はチャットGPTを活用して作成されています。