今日は埼玉県久喜市にて、東進衛星予備校加須駅前校主催の公開授業でした。

この度、埼玉県久喜市で、英語の勉強法と英語学習の意義に関する講演を行う機会をいただきました。久喜市は東京都心から約50kmの距離にある、歴史と自然が調和した魅力的な地域です。市内は関東平野の一角を占め、平坦な地形が広がります。古くから栄え、現在も新旧の文化が融合した生活が息づいています。



講演では、英語を学ぶ上での効果的な方法と、その学習が個人の将来にどのような意義を持つのかを話し合いました。生徒たちは、学ぶ意欲が非常に高く、積極的に質問や意見を交わしてくれました。英語学習が単に言語の習得にとどまらず、異文化理解や国際的な視野を広げる重要な手段であることを共有できたことは、私にとっても大きな収穫でした。

加須駅前校の生徒たちとの交流は、彼らの学ぶ意欲の高さと、英語教育に対する真摯な姿勢を改めて感じさせてくれるものでした。久喜市の地域特性と組み合わせることで、より豊かな学習環境が形成されていることを実感しました。今回の講演を通じて、英語学習のさらなる奥深さと可能性を、生徒たちと共に探求できたことに感謝しています。

この記事はチャットGPTを活用して作成されています。