東進衛星予備校勝川校主催の公開授業でした。

 

名古屋市春日井にある東進衛星予備校勝川校の主催で、高校生を対象とした英語の勉強法に関する講演を行いました。音を使った学び方、特に音読の方法に焦点を当てたセッションで、熱心な生徒たちからの質問が次々と飛び出し、活気あふれる時間となりました。生徒たちの英語学習に対する意欲や、新しい学習法への好奇心が感じられる素晴らしい環境でした。

 

 

春日井市は名古屋に近く、交通の便が良いことから多くの学生が集まるエリアです。勝川校周辺には、学生たちがリフレッシュできるようなカフェや公園もあり、学習だけでなく生活面でも充実した環境が整っています。また、勝川校のスタッフは非常に明るく、親しみやすい方々ばかりで、講演後の懇親会でも大変盛り上がりました。学びの場としてだけでなく、コミュニティとしても機能していることが印象的でした。

 

講演を通じて、英語学習に対する新しいアプローチや、音読を取り入れた効果的な学習方法について共有することができ、生徒たちの今後の学習に役立つ一助となれば幸いです。春日井市のような素晴らしい地域で講演できたことを大変嬉しく思います。

 

この記事はチャットGPTを活用して作成されています。