東進ハイスクールつくば校に行きました。

東進ハイスクールつくば校は、筑波市吾妻に位置し、つくばエクスプレス「つくば」駅から徒歩わずか1分というアクセスの良さを誇ります。この校舎の特徴は、担任助手と生徒間の信頼関係にあります。毎日、面談やコミュニケーションを取り、生徒の状況に気を配る体制が整っており、勉強だけでなく、スタッフが情熱を持って生徒の相談に乗っています。



講演では、英語の勉強法、音読の仕方、スキャニングのポイント、共通テストについて話しました。これらのテーマは、筑波市の生徒たちにとって非常に重要で、実際の試験に向けた具体的な準備方法として役立つ内容でした。また、授業でのアクティビティについても触れ、楽しみながらも真剣に勉強に取り組む重要性を伝えました。生徒たちからは、たくさんの質問があり、学びへの熱意を感じました。



筑波市は、科学技術や教育の街として知られ、多くの研究所や大学が集まるエリアです。東進ハイスクールつくば校の周辺にも、先進的な研究が行われている施設が多数あります。このような環境は、学ぶ意欲を高め、広い視野を持って学問に取り組む良い機会を提供しています。



つくば校では、東大英語や医学部・歯学部総合英語など、様々な通期講座が設けられており、特に英語教育に力を入れています。また、志望校対策特別講座や過去問演習講座などもあり、生徒一人ひとりのニーズに合わせたサポートが充実しています。

この記事はチャットGPTを活用して作成されています。