兵庫県川西市にある東進衛星予備校川西能勢口駅北校にて、高校生向けの英語学習法に関する講演を行いました。



この講演では、共通テストに向けたリーディングとリスニングの勉強法を中心に話しました。リーディングでは、文章を読む速度を上げる技術や、長文を効率よく理解するためのポイントを、リスニングでは、日常的に英語に触れる習慣の重要性や、聞き取り能力を高めるための実践的なアプローチを紹介しました。

東進衛星予備校川西能勢口駅北校は、アットホームな雰囲気の中で、毎日学校に通う生徒たちが熱心に勉強している校舎です。ここでは、勉強だけでなく部活動にも力を入れる高校生が多く、彼らの頑張りはとても印象的でした。講演の際も、生徒たちはリーディングやリスニングの勉強法に真剣に耳を傾け、積極的に質問する姿が見られました。

兵庫県川西市は、自然豊かで歴史的な建造物も多い、魅力的な市です。市内には、学ぶ意欲を高めるような環境が整っており、この地で学ぶ生徒たちは、その恵まれた環境の中で、日々の学習に取り組んでいます。

この記事はチャットGPTを活用して作成されています。