千葉県八千代市にある東新ハイスクール八千代台校で、高校生を対象とした英語の勉強法に関する講演を行いました。この日、私は共通テストの準備方法、特にリスニングを取り入れた速読法や長文のスキャニング技術について詳しく説明しました。また、言語学習における生成AIの活用方法についても触れ、生徒たちが英語の学習に新たなアプローチを取るためのヒントを提供しました。



八千代市は東京のベッドタウンとしての役割だけでなく、京成バラ園や村上緑地公園などの自然豊かな観光地も魅力の一つです。こうした地域の特色を生かした学びや活動が、生徒たちの多面的な成長に繋がっていくことを願っています。

講演に参加した生徒たちは、普段から部活動に励んでいるにも関わらず、英語学習にも真剣に取り組む姿勢を見せてくれました。彼らの積極的な参加と意欲は、これからの彼らの学習への姿勢を象徴しており、その姿勢が成績向上にも繋がっているようです。

この記事はチャットGPTを活用して作成されています。