北九州市の小倉にある東進衛星予備校西小倉校主催の公開授業でした。この日の講演は、高校生を対象にした英語の学習法に関するもので、私が話す機会をいただきました。生徒だけでなく、保護者の方々も参加され、英語に触れ合う素晴らしい機会となりました。


講演では、高校生が英語を学ぶ上での効果的な方法を中心に話しました。特に、アクティビティを通じて実際に英語を「音で学ぶ」ことの重要性を強調しました。生徒たちは積極的に参加し、様々なスピーキングアクティビティに挑戦しました。保護者の方々も英語での会話にチャレンジされ、その場の雰囲気は非常に活気に満ちていました。

講演の最後には、生徒代表による英語スピーチがありました。そのスピーチは、生徒自身の英語学習に対する取り組みや、今後の目標について語られ、聴衆からは大きな拍手が送られました。

北九州市は、私が生まれ育った街です。小倉はその中心的な地域の一つで、歴史や文化が深く根ざしています。今回の講演を通じて、故郷の地で英語教育に貢献できたことを大変嬉しく思います。

この記事はチャットGPTを活用して作成されています。