今回は、徳島県美馬市脇町にある東進衛星予備校徳島脇町校で講演でした。

この地域は自然が豊かで、風光明媚な場所です。生徒たちは純朴で素直、積極的に授業に参加し、学習意欲が非常に高いことが印象的でした。私が行った目的は、高校生向けの英語の勉強法について講演すること。今の時代、英語はグローバルな社会で生きていく上で欠かせないスキルの一つです。そのため、効率的な勉強法を身につけることは非常に重要です。



講演では、英語学習に対する新しいアプローチや、日常生活で英語を身近に感じる方法、英語の楽しさを伝えることを重点に置きました。また、生徒たちからの質問にも答え、英語学習における彼らの興味や疑問に直接応える時間も持ちました。生徒たちの反応は非常にポジティブで、積極的な姿勢が講演の成功に繋がったと感じています。

美馬市脇町は、その歴史や文化だけでなく、教育に対する熱意も感じられる素晴らしい場所です。ここで過ごした時間は、私にとっても大きな学びとなりました。生徒たちの前向きな姿勢や、英語への関心の高さは、これからの彼らの学びに大いに役立つことでしょう。

この記事はチャットGPTを活用して作成されています。