岡垣中学校、そして岡垣東中学校で特別授業をしました♪

福岡県遠賀郡岡垣町にある岡垣中学校と岡垣東中学校で、特別授業でした。今回のテーマは「現在完了形を使った英語での自己表現」と「音を使った勉強法」でした。特に中学二年生のクラスを対象に、英語学習の楽しさと効果的な学習方法を伝えることができたと感じています。



岡垣町は、その自然豊かな環境と温かい地域社会で知られています。この町の子どもたちは、その環境を反映するかのように、非常に元気で好奇心旺盛でした。講演中、生徒たちは積極的に参加し、英語を通じて自己表現を試みる姿が見られました。また、他の先生方や、驚くことに、岡垣町の町長までもが見学にいらっしゃり、地域全体で英語教育への関心と支援が感じられました。

私の目指すのは、生徒たちが英語を学ぶ楽しさを見つけ、日常生活で使える実践的な英語力を身につけることです。岡垣町の生徒たちには、これからも楽しく英語を勉強する習慣を身に付けてほしいと思います。

この記事はチャットGPTを活用して作成されています。