東進衛星予備校 京橋駅前校主催の講演でした。300人もの高校生が集まってくれました♪

大阪府大阪市にある東進衛星予備校 京橋駅前校主催で、高校生向けの英語の勉強法に関する講演を行う機会をいただきました。講演では、リスニングやリーディングのテストの点数を上げる方法、英語全般の学習法、AIの活用法、そしてモチベーションの上げ方について、具体的なアクティビティを交えながら話を進めました。



生徒たちは非常に積極的に講演に参加してくれ、質問も多く寄せられました。特に、実践的な学習法やAI技術を利用した英語学習の進め方には、生徒たちの関心が高かったようです。また、講演中に行ったペアワークは、生徒たちにとって英語を使う良い機会になったと感じています。

京橋という地域は、大阪市の中心部に位置し、ビジネスと文化が融合する活気ある街です。この地で学ぶ生徒たちは、そのような環境の中で多様な刺激を受けながら成長していることでしょう。講演を通じて、彼らの英語学習に対する意欲がさらに高まり、今後の学習や将来に向けての大きな一歩となることを願っています。

この記事はチャットGPTを活用して作成されています。