東進ハイスクール豊洲校に行きました。
 
こちらの校舎は中学1年生から高校3年生までが通う、生徒の笑顔に包まれた明るく活気ある環境です。「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」という教育目標の下、進化に対応する教育を重視しています。
 
授業は映像を利用しており、学生は自分のペースで学習を進めることができます。特に英語教育に力を入れており、高校生向けには東大英語、難関国公立大英語、難関大英単語の集中講義など、多様なコースが提供されています。
 

 

私の講演では、高校生向けに英語の勉強法についての講演を行いました。リスニング、共通テスト対策、速読技術、リーディングスキルのほか、勉強法やAIの活用方法についても触れ、教育の未来について考える良い機会となりました。
 
豊洲は、現代的な都市開発が進んでおり、ショッピングセンターや美しい公園があります。地域の発展とともに教育環境も充実しており、生徒たちが活躍する場が広がっていることを感じました。
 
この記事はチャットGPTを活用して作成されています。