東京都生活文化局が主催した優しい英語スピーチショータイムのイベントの司会を務めさせていただきました。


そしてなんと!このイベントには、特別ゲストとして元乃木坂46第一期生の和田まあやさんが来てくれました。8人の予選を勝ち抜いたファイナリストたちが繰り広げるすごいスピーチの連続!それぞれのスピーチの後には、和田まあやさんが、それを通訳して爆笑を誘うという他にはないエンターテイメントとしてのスピーチコンテストが繰り広げられました!



東京都の皆さん、スタッフの皆さん、そして何よりも出場者、予選に参加していただいたスピーカーの皆さんに感謝いたします。また審査員として協力してくれた西澤ロイ先生、周ルイ氏には本当にお世話になりました。司会の根本さんも素晴らしい仕切りでした。観客の皆さん、乃木坂46ファンの皆さんにも大いに盛り上げていただきました。皆様、どうもありがとうございました。