この度、私は大阪府にある羽衣学園で英語の学習法や生成AIの活用法に関する講演を行う機会をいただきました。高校2年生全員と保護者の皆さんも多数出席している中、非常に活気ある環境で講演をすることができました。

羽衣学園は、大正12年(1923年)に創立された、長い歴史を持つ学校です。最近では、100周年を迎え、新たなステージへの一歩を踏み出しています。この学校は、国際化とICT化を教育の柱とし、生徒一人ひとりの可能性を伸ばすための多彩なプログラムを提供しています 


学校法人羽衣学園創立100周年記念サイト]
(https://www.hagoromo.ac.jp/100th/)

私の講演では、英語学習の新しい形として、AI技術の利用方法に焦点を当てました。生徒たちは熱心に耳を傾け、積極的な質問も行ってくれました。また、校長先生との記念撮影や、生徒たちとのインタラクティブなアクティビティにも参加し、学校全体の温かい雰囲気を肌で感じることができました。



羽衣学園のある高石市は、大阪府の南部に位置し、自然と文化が調和した魅力的な街です。市内には、古くからの歴史や文化が残るスポットが点在しており、特に高石市の海岸線は美しい景観で知られています。地元の人々との交流も、この講演を特別なものにしてくれました。

今回の訪問は、英語教育とAI技術の可能性を共有する素晴らしい機会となりました。羽衣学園の学生たちの未来が楽しみです。
---
この記事はチャットGPTを活用して作成されています。