名著百選で、私のオススメの本を紹介させていただきました♪

紹介したのはコチラ📖✨

「地球の歩き方 日本」🇯🇵

地球の歩き方はパラパラと読んでいるだけでも面白いですが,ますます増えているインバウンドの旅行者の方々にお話しできるような日本についての知識を蓄えておきたいですよね😁🗻

 

 

続いてはコチラ🧑‍🏫🦒

東京都主催の英語交流会のテキストで,私が撮影したデイビッド・セイン先生の写真を使用していただきました💁‍♂️📸

ありがとうございます🐏🫶

 

最後は,こちらの貴重な資料を...📕

松本道弘先生の未出版遺稿をまとめ、私家版として作られた「難訳カタカナ語 和英辞典」をいただきました!

 

日本で使われているカタカナ語をどう英訳するべきか,松本先生ならではのユニークな切り口で記されています✍️

 

勉強させていただきます😌