無限ループ

よくいろんな本にチャットGPTに英会話の練習相手になってもらおうと書いてありますね。でも対話を始めたものの、何回かのやり取りでThe Endとなってしまったことがありませんか?


そこで、ここでは会話が無限に続いていく、無限ループを作り出すプロンプトを紹介します。電車の中の暇つぶしにチャットGPTと親指で無限チャットをしてみるとあっという間に時間が経っていきますよ。もちろん英会話の勉強にはバッチリです。




残念ながらまだ音が出ませんけどね。声が出せる場所なら、入力のほうは音声認識でやってみるといいですね。次のバージョンアップで音声対話型GPTに生まれ変わることを期待しています。


さて、このプロンプトをコピペして使ってみて!


【秘伝のプロンプト】

I'd like to practice English conversation. Ask me a question every time I talk to you, starting now.

#RULE: After you say anything to me, you must always ask a question.


これで皆さんは無限の質問にさらされて、永遠に会話を続けなければならなくなります。皆さんが答える内容に関して、GPTが反応し必ず質問をしてくれるので、会話の止め所がなくなってしまいます。何をやるか迷ったりした場合、電車や病院の待ち時間などに暇つぶしにやると良い練習になりますよ。やってみて!