軍隊表現
🎖️🎬 アクション映画でよく出てくる軍隊の英会話表現を10個ご紹介します。普段は耳にする事はあまりないのですが、映画を字幕なしで楽しむためには必須の表現ばかりなので、ここでしっかり押さえておきましょう🎉

1️⃣ 📞 "Copy that." 

(了解です)軍隊のコミュニケーションでは、相手の発言を理解し確認する際によく使われます。👍

2️⃣ 🗣️ "Roger that!" 

(承知しました!)これは軍隊でよく使われるフレーズで、命令やメッセージを理解し、従うことを確認するために使われます。🎥

3️⃣ 💬 "Permission to speak, sir?" 

(発言の許可を求めます)部下が上官に対して、発言や提案する前に許可を求める際に使われるフレーズです。👮

4️⃣ 🛡️ "Cover me!"

(援護して!)このフレーズは、兵士が仲間に危険な状況での保護を求めるときに使われます。ドキドキの瞬間ですね!🎢

5️⃣ 📢 "Fall back!" 

(後退せよ!)軍隊が撤退する際に使われる命令です。戦況が悪化したときに耳にすることがあります。🔙


6️⃣ 🌐 "We've got eyes on the target." 

(目標を確認しました)このフレーズは、目標物や敵を発見したことを仲間に伝えるときに使われます。🔭

7️⃣ 🕵️ "Proceed with caution."

(注意して進め)兵士が敵の存在が予想される地域に進入する際、注意深く行動するように指示される場面で使われます。🚧

8️⃣ 🚁 "Requesting air support."

(航空支援を要請します)地上部隊が、空からの援護や支援を要請する際に使われるフレーズです。🌪️

9️⃣ 🚨 "Enemy inbound!"

(敵が接近中!)このフレーズは、敵が迫っていることを仲間に知らせる緊急時に使われます。緊張感が高まりますね!🆘

🔟 💂 "At ease, soldier!" 

(休め!)このコマンドは、上官が兵士に正式な「注意」の姿勢からリラックスするように指示する場面で使われます🎭

アクション映画でよく出てくる軍隊の英会話表現を紹介しました。これらのフレーズを戦争映画の中に探して下さいね📽️🍿