メタバ授業

今日の午後はワオ高校のオンライン特別授業のゲスト講師を務めました✨

ワオ高校には大きな特徴があります。それはなんとバーチャルキャンパスを持っているということです。生徒たちとは直接、このバーチャル空間で交流をすることができるのです💻🌐

普段、私はワオ高校の先生方と英語の話をたくさんして、アドバイザーとしての役割を果たしていますが、今回は参加した生徒たちから面白い質問がたくさん出てきました🗣️

生徒たちは全国に散らばっています。どこからでも学ぶことができ、バーチャル空間での交流も盛んに行われています🌏👩‍💻👨‍💻

さらに、ワオ高校の特長として、制服や校則も通常の学校ほど厳しくないということがあります。それにより生徒たちは自由にやりたいことをやることができます。制服の束縛から解き放たれ、各々が自己表現を楽しむことができるのです🚫😎


生徒たちは起業したり、ユーチューバーやインスタグラマーになったり、大学受験に挑戦したりと、自分の高校生活を自分でプロデュースすることができます🎬

私はこの通信制の教育が、今後盛り上がっていくだろうと思います。これからも先生方と一緒に勉強していきたいと思います📚

ワオ高校での今日の授業は、新たな教育形態を体験するとても楽しい時間となりました😊🌟

今後もこのようなメタバース空間で授業を行うことが楽しみです🎉