宮崎鳥世界

日比谷のTOHOシネマズで初日の午前中に予約して鑑賞❗️とりあえず新しいものには飛びつきます。大きな期待はせずに鑑賞しましたが、果たしてそのストーリーは........


当然ですが、映画館は満席でした。もちろん子供たちは、学校に行っているので、映画好きそうな大人ばかりでした。日比谷だし。


内容に関しては何書いてもネタバレになってしまいますね〜🤗事前に何も公開されてないですからね〜


まあ、絵で表現すると、


🦆🦆🦆🦆🦆🐥🐥🦆🦆🦆???🦆🦆🐥🐥🦅🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓???🕊🐓🐓🦜🦩🦚🦢🦅🦉🐦🐧🐤🐥🐣🐔🕊️🦜🦩🦚🦢🦅🦉🐦🐧🐤🐥🐣🐔🕊️🦜🦩🦚🦢🦅🦉???🐦🐧🐤🐥🐣🐔🕊️?????🦜🦩🦚🦢🦅🦉🐦🐧🐤🐥🐣🐔🕊️🦜🦩🦚🦢🦅🦉🐦🐧🐤🐥🐣🐔🕊️🦜🦩🦚??🦢🦅🦉🐦🐧🐤🐥🐣🐔?????????❓


という感じの映画です。宮崎色全開なので、世界観が好きな人にはハマると思います。


あ、あと、居酒屋みたいな名前のキャラ、出ます❗️


🎬この映画は、監督・脚本・原作すべてが宮崎駿さん👴そして音楽は久石譲さん🎵という、ジブリファンにはたまらないスタッフ陣ですよね。また、本作は日本🗾を舞台にしたオリジナルストーリーの冒険活劇ファンタジー🧚‍♀️とのことで、上映時間は124分となっています。🕰️


🎥特殊な上映形態としてはIMAXやドルビーシネマ、ドルビーアトモス、DTS:Xもありますので、映像と音響を存分に楽しむことができますね。🎞️🔊そして、映倫区分はGなので、誰でも楽しむことができます。👨‍👩‍👧‍👦


📘💫そのタイトルは、吉野源三郎氏の小説「君たちはどう生きるか」から取られていますが、物語自体は宮崎監督のオリジナルです。ある児童文学から刺激を受けたとのことですが、具体的な作品名は伏せられています🌈🌠🎟️🍿