有明充電

家で充電すればいいんですが、明日の仕事の準備も終わり、夜ちょっと時間があったので、有明のスーパーチャージャまでちょっとドライブに来てみました。このスーパーチャージャーは駐車場の中にあります。


1時間までは無料なので、充電するだけなら駐車代を払う必要はありません。見たところ7台の急速充電器が並んでいます。今充電している車は3台です。まぁ夜の9時過ぎですから、充電速度は61キロワットアワーです。良い速度ですね。私のテスラには約80キロワットの電気を貯めることができますから 1時間ちょっとで満タン近くにできると言う事ですね。私は、バッテリーを長持ちさせるために、上限を90%で設定しています。というわけで72%スタートから90%まで、意味もなく充電して戻ろうと思います。1時間で約60キロワットですから1分間に1ワットと言う事ですね。だから18分ほど待てば、90パーまで回復するということですね。



首都圏全域のスーパーチャージャーがどこにあるかを頭に入れておこうと思います。これで木更津と御殿場と有明と稲毛の場所はオッケーです。なんて書いてる間に77%まで行って後15分弱なので、Netflixで笑うセールスマンでも1話見て過ごします。


20分位の充電で約260キロ走行分の電池を充電することができました。やっぱりスーパーチャージャーは感動的に速いですニコニコ