白色軍団
去年の秋にアメリカに行った時に驚いたのは、ロサンゼルスの街ではテスラ車がとても多いということでした。またなぜか多くのテスラ車が白だったのです。個性を重んじるアメリカ人が同じような車の同じ色にたくさん乗っているというのは少し驚きでした。

でも、自分がテスラを買ったときにその理由が分かりました。

まず同じようなテスラ車が多い理由は、テスラには現在車種が4種類しかなく、そのうち多く出ているのはわずか2種類なんです。100種類を超えるトヨタ車に比べると車種自体が少ないから、たくさん走っているように見えるんですね。

では「白」が多いのはなぜでしょうか? 🏳️🤔 "なぜ白ばかりなのだろう?"と思ったことはありませんか?


この疑問に対する答えは実はとてもシンプルです。実は、白色はTeslaの基本カラーなんです。🎨✨それ以外の色は全てオプションとして追加料金が発生します。💰💡

たとえば、グレー、青、黒などの色を選ぶと、追加で約12万円が必要です。💲🌈そして赤色を選ぶと、なんと約25万円の追加料金が発生するんです!💔💸

それだけ聞くと、「高い!」と思いますよね。💔だからこそ、コストを抑えるために多くの人が白色を選んでいるんです💡🏳️私は贅沢をしてグレーを選んじゃいました😀

我々が毎日道路上で見かけるTeslaの白い車は、そのオーナーの経済的な知恵とも言えるわけです。🧠💪😉🌟

以上が、なぜTeslaの車は白色が多いのかという疑問への答えでした。