散髪英会話
💁‍♀️ヘアサロンで自分の理想のヘアスタイルを英語で注文する際に使える表現をご紹介します📚✨自分の思い描くスタイルを的確に伝え、思い通りのスタイルを手に入れましょう💇‍♂️💇‍♀️

1. I'd like a trim, please.
(お願いします、すこし切ってください)
これは、全体的に均一に少し長さを落としたいときに使える表現です✂️

2. Can you take off two inches?
(2インチ切ってもらえますか?)
こちらは、具体的な長さを指定するときに使います。英語圏では長さをインチで表すことが一般的なので覚えておきましょう📏

3. I want to keep it long, but with layers.
(長さはそのままで、レイヤーを入れて欲しいです)
レイヤーを入れることで髪に動きが出て、スタイルが立体的に見えます🏞️ 

4. Can you thin it out, please?
(すこし薄くしてもらえますか?)
特に髪が多い方や、重たさを感じる方はこの表現を使ってみてください💇‍♂️

5. I'd like some highlights.
(ハイライトを入れてください)
ハイライトを入れることで、髪全体にアクセントをつけることができます✨

6. Could you style it like this picture?
(この写真のようにスタイリングしてもらえますか?)
理想のスタイルの写真を持っている場合、このフレーズを使って伝えましょう🖼️

7. I'd like it blow-dried straight.
(ストレートにブロー乾燥してください)
自分の髪をどのようにスタイリングしたいかをはっきりと伝えるためのフレーズです🌬️

8. Can you trim my sideburns?
(もみあげを整えてもらえますか?)
サイドバーンを整えることで、全体のスタイルが引き締まります✨

9. Please keep the bangs long.
(前髪は長めに残してください)
特に前髪の長さを保ちたい方はこの表現を使ってみてください💇‍♀️

10. Could you give me some advice?
(アドバイスをいただけますか?)
スタイリストの意見を求める際に使える表現です。専門家のアドバイスはとても有益ですよ🎓

これらのフレーズを思い出して、次回海外でヘアサロンに行く際に試してみてくださいね💪