謎解き注意
Netflixでエリア51という映画を見ました🟡そしたらいろんなことが気になってネットサーフィンを始め寝れなくなってしまいました。奥が深い映画です。

この映画は、エイリアンの存在を証明すべく、3人の若者がネバダ州にある極秘軍事施設に潜入する物語。演者たち、リード・ワーナー、ダリン・ブラッグ、ベン・ロヴナーの演技から、その恐怖感が画面から伝わってきました。


監督のオーレン・ペリは、リアルなビジュアルで、恐怖感を演出します。そして最後は予想外のモヤモヤ感を観客に残します。

映画全体を通じて、エリア51という謎の場所に対する好奇心と不安が高まり、その中で起こる未知の出来事に緊張感が走ります。だが、その結末は、私たち観客に数多くの質問を投げかけ、答えは提供されません。これは、TVドラマの「Lost」が好きだった人には非常に魅力的な作品と言えるでしょう。

「エリア51」は観る者の想像力を掻き立てる映画です。謎と秘密が織りなす不確定な結末が、観客の中に残るモヤモヤ感を生み出します。しかし、そのモヤモヤ感こそがこの映画の魅力の一つかもしれません。

この映画を楽しむ前提としてエリア51に関する知識が必要だと思います。以下のエリア51情報を知っているかどうかで楽しめるかどうかが全然違ってきますよ。もしこの映画を見る人は以下を一読してくださいね。

エリア51は、ネバダ州南部の無人の砂漠地带に位置する米国政府の極秘施設です。この施設は、冷戦時代にU-2スパイ機などの先進的な航空機を開発、試験するために使用されていました。

エリア51の厳重な秘密保持のため、多くの陰謀論や伝説が生まれました。その中でも最も有名なのは、エリア51が宇宙人やUFO(未確認飛行物体)に関する活動の中心地であるというものです。1947年のロズウェル事件(ニューメキシコ州でUFOが墜落したとされる事件)以降、一部の人々は、エリア51が宇宙人の遺体や宇宙船を隠蔽し、研究していると主張しています。

公式には、エリア51はアメリカ空軍の訓練と試験のための施設で、その詳細は国家安全保障上の理由から非公開とされています。しかし、その秘密性とアクセス制限が、多くの人々がエリア51を神秘的な場所とみなす原因となっています。

エリア51を題材にした映画はたくさんありますので、他の映画も見てみようかなと思います。