観光混雑
新大阪駅から東京に向かいます🚉 最近ここはインバウンド旅行者の増加で風景が様変わりしています😃やっぱり関西はインバウンドの皆さまには魅力ですよね!楽しんで帰ってほしいですね😀ついでにお金💰もたくさん使って😀

新大阪駅は、今まさにインバウンド旅行の拠点。券売機🎫の前には、予想を超えた大行列が!しかし、その大行列が整理されていないので、パニック状態になっています。多分こんなに多くの人が券売機を利用するなんて考えてもいなかったんだと思いますが、皆さんが平等に待てるように整理をしないと、インバウンド旅行者はもっと増えますから、めちゃくちゃなことになるでしょうね。JRには、早く列の整理をしてもらいたいなぁと思います。🌈


すぐそこにあるスターバックス☕️とフードコート🍽も、お昼前にしては驚くほどの人出。その一方で、料理🍛の価格が海外の旅行者から見てとても手頃に感じられているのに驚きました。隣に座っていた人は950円のカレーライスを見て、すごく安いと驚いていました。私よく食べている350円のカレーライスを食べると、もっと驚くでしょうね🌍

多くの人々が日本🇯🇵を訪れてくれることは、非常にありがたいことです。私たちはこの機会を活かし、日本の各地を旅行者に巡ってもらうために必要な整備を行っていかなければなりませんね👷‍♀️👷‍♂️まだ掲示などのバイリンガル化も全然できていないので、英語表示を作ったり、ひらがなでふりがなをふったり、やれる事はたくさんありそうですね😃私も各所でお手伝いしようと思います😀

地方都市に行くと、タクシー🚖は充足していてもドライバー🧑‍✈️が足りない状況です。もういいかげんに、配車サービス🚘が解禁される時期が来ていると思います。早くUBERやリフトのような配車サービスを解禁して、便利に旅行ができるようにしてほしいものです。よくタクシーがいなくて、何キロも歩いたという旅行者の話を聞きますから😀せっかくはるばる日本に来てくれたのに申し訳ない😢

大阪駅🚉で見たこの景色は、日本の変化を象徴するものですね。日本も観光で稼ぐ国になったということなのか!時代は変わってきたので、このインバウンド旅行増加の波に乗って出会いを楽しみましょう!🏄‍♀️🏄‍♂️🌈