ワイン英語
💫🌍🍷 旅行と言えば、新しい文化体験や美味しい料理を楽しむことが大きな魅力の一つですよね。特に、地元のワインを試すのは欠かせない楽しみの一つです。しかし、言葉の壁が邪魔をして、本当に自分の求めるワインを見つけられずにいませんか?✨👀

そこで旅行先のレストランやバーで使える、ワインに関する英語表現をご紹介します。

1️⃣ "Could you suggest a wine that pairs well with this dish?" 🥘🍷
(この料理に合うワインを提案していただけますか?)
自分が選んだ料理にぴったりのワインを教えてもらうのに使えます。

2️⃣ "I prefer dry wines. What would you recommend?" 🍷💬
(私は辛口のワインが好きです。何がおすすめですか?)

自分の好みをワインサーバーに伝えて、それに合うワインを推奨してもらいます。

3️⃣ "Could you tell me about this wine's origin?" 🍇🌍
(このワインの産地について教えていただけますか?)

特定のワインがどこから来たのか、その背景を理解するのに役立ちます。

4️⃣ "What is the difference between these two wines?" 🍷🍷
(これら2つのワインの違いは何ですか?)

複数のワインを比較する時に便利な表現です。

5️⃣ "Can I taste this wine before I decide?" 🍷➡️👅
(決める前にこのワインを試飲できますか?)

購入前にワインの風味を確かめるために使います。




6️⃣ "I enjoyed the wine. Could I see the bottle?" 🍷👀🍾
(ワインが気に入りました。ボトルを見せていただけますか?)

特に気に入ったワインのボトルを見ることで、後で自分で探しやすくなります。

7️⃣ "This wine is excellent. Could you tell me more about it?" 🍷💖💬
(このワインは素晴らしいですね。もっと詳しく教えていただけますか?)

気に入ったワインの詳細な情報を聞き出すためのフレーズです。

8️⃣ "What kind of grapes is this wine made from?" 🍇❓
(このワインはどのようなブドウで作られていますか?)

ワインがどの種類のブドウから作られているかを尋ねる時に使います。

9️⃣ "How long should this wine be aerated before drinking?" 🍷💨⏱️
(このワインは飲む前にどれくらい空気に触れさせるべきですか?)

特定のワインがどれくらいの時間デキャンティングすべきかを尋ねます。

🔟 "Do you have any local wines you could recommend?" 🍷🌍💡
(おすすめの地元のワインはありますか?)

地元のワインを試したい時に使う表現です。ワインが特定の地域の文化を体験する素晴らしい方法だからです。

言葉の壁を乗り越えて、ワインという世界的な喜びを存分に楽しんでくださいね。新しい発見、そして新しい体験があなたを待っています。旅先でのワイン体験を一層深めるためのこれらのフレーズをぜひ使ってみてくださいね!