ロハス給電

ソロキャンプで結構バッテリーを使って、木更津まで走ってきたらバッテリーが44%になりました。そこでエコ給電の充電器を設置してある道の駅木更津うまくたの里にやってきました。トラックが止まっていたので少し避けたところに車を止めて、充電コードを差し込んで充電してます。



さあどれぐらいの速度が出るのでしょうか? エコ給電は、30分で550円で一律ですが、場所によって速度が違います。もちろん、速度が速ければたくさん走れるので、得をします。

10kW !!

これは遅いです。充電器には急速充電と書いてあるのですが、これは急速ではなくて休息充電ですね。30分、充電して40キロしか走れないということか!


ロハスだ!

まぁすぐ近くにスーパーチャージャーもあるので、この後、スーパーチャージャーで満タンにしよう。だったら、最初からスーパーチャージャーに行けよという感じですが、こうやって道の駅で充電してコーヒー飲んだり、アイス食べたりするのが結構楽しい!



#おナッツ