AI活用法

第7回ESIBLA教育フォーラムの基調講演を担当させていただきました👩‍🏫💼

🌐✨タイトルは「新しい時代に対応した英語の教え方」📚💡自宅のスタジオからの配信で行いました。

 

🎯このテーマを掘り下げて考える中で、AIの最新事情や、「AI×英語教育」のメリット、デメリット、課題、今後の取り組みについて語らせていただきました🗣️🤖🧮🌎

 

image

 

講演では、このブログでもいつもお伝えしている、役に立つプロンプトの書き方をシェアしました。生徒達には教えられない「秘密のプロンプト」も!!

 

🏛️学校関係者や教育関係者を対象に、どのようにAIが英語教育を変え、高校の英語教育がどのように進化するべきかを語りました💭👥💡

 

💻🌍このオンラインセミナーはZoomを使って行われ、参加者は自宅や職場から参加することができました🏠🏢👩‍💻

 

🎓私のプレゼンテーションの後には、布村奈緒子先生と江藤由布先生がそれぞれ、AIと英語学習の融合や、生成AI時代の英語教育についてのセッションを行いました🎤🎧📝こちらは、私自身がメチャメチャ勉強になりました!素晴らしかった!

 

🚀AIと英語教育の交差点に立ち、どう英語教育が進化し、生徒たちが新しい時代に適応できるように支えていくのか、その考え方と方法を共有できたことは非常に充実した経験でした💡🌐🌟