テスラー

EVなんて普通の車と同じだろうと買う前は思っていました。でもこれは全く違う乗り物で、全く違う楽しみ方があるものだと、しばらく乗ると気が付きました。もちろん不便な部分もあるし、便利な部分もあります。特に充電インフラがカオスな日本では、EVは不便なことも多いかもしれません。


ここでは、テスラを買って3週間乗り回している私が考えるEVの楽しみを5つまとめてみます。


🌟🚗 電気自動車🔋(EV)の楽しみ 🌟🚗5選


1. 🏕️ キャンプ


電気自動車は大容量の電池を💼内蔵しています。🔌キャンプ中にはテントのライト💡スマートフォン📱の充電、または小型の家電製品📻を使用できます。これは、アウトドア🌳活動にとって大きなメリットですね!今週の休みはキャンプ行きます。車中泊です🚗


2. 🎶 静音性


電気自動車は静かなので、美しい風景🏞️を楽しみながら鳥🐦の声や自然の音🍃などの環境音を停車中に聞くことができます。ちょっとしたことですが新しいドライブ体験🚗💨です!アイドリングストップとは一味違った感じです。低速で走っている時にも全く音がありません。歩行者に対しては、少し危ない部分もあるかとは思います。



3. 🚀 加速性能


電気自動車のモーターは一瞬で最大トルクを提供💪。信号🚦のスタートや追い越し🚀時には、その力強さを感じることができます!私の乗っているモデル3long-rangeは、0から100メートルまで4.9秒というわけのわからない加速性能を持っています。一体いつ何のためにこの加速を使うのかよく解りませんが。


4. 🆒🔥 快適さの維持


電気自動車はアイドリングというものがないので、冷房🆒や暖房🔥をいつも使うことができます。さらに、音楽🎶を聞くなど、停車中でも電気を使うことが可能です。車の機能を使ってズーム会議をすることもできます。これは長距離ドライブ🛣️の休憩や、車中での待ち時間⏰をより快適に過ごすのに役立ちます!


5. 📱💻 技術体験


電気自動車は最新のテクノロジーが搭載されています。自動運転技術🤖、高度なインフォテイメントシステム🖥️、アプリとの連携📲など、新しい体験を楽しむことができます。私にとっては電気で走ると言うことよりも、これが1番テスラに乗っていて楽しい部分です。世界最先端の自動運転機能がアップデートで備わっていくのも1つの楽しみです。


これらの特徴があるので、電気自動車はガソリン車とは一味違った楽しみ方ができますね!🎉🚗🔋💨