中国体験
南京町は神戸の異国情緒あふれる中華街です。なぜか今月は神戸出張が多いので、いつもこの中華街の裏のホテルに泊まります。すっかりこの中華街が気にいってしまいました。


南京町に足を踏み入れると、そこはまるで別世界。色とりどりの提灯が揺れ、鮮やかな赤と金の装飾が輝き、それらが生み出す幻想的な風景は神戸の中心部とは思えないほどです。




活気ある街並みを歩くと、さまざまな地域の中国料理の香りが次々と漂ってきます。特に、小籠包や北京ダック、麻婆豆腐などの定番メニューは見逃せませんね。



南京町には中国の伝統的な雑貨店やお土産店もたくさん。中には、伝統的な絹製品や陶器、繊細な中国茶なども取り扱っていて、それぞれが中国の深い文化と歴史を伝えています。でも中学生の修学旅行のスポットでもあるため、伝統文化というか、なんというか、千と千尋みたいなオブジェがたくさんあります。




南京町は、中国の香りと風情を楽しむことができる、まさに異国情緒あふれるスポットです。食べ物から文化まで、様々な体験が待っています。楽しかった!!



そしてなんと、一番ど真ん中のお店には、スパイダーマンが鎮座しています。このめちゃくちゃなカオスな世界が、この中華街の魅力ですね。


神戸に来たら、この南京町に行ってみることを絶対におすすめします。