御殿場充電
御殿場のテスラのスーパーチャージャーにやって来ました🚗💨 ここには、コメダ珈琲店があるので、一休みしながら、勉強。集中できます。カフェオレを片手に、チャージしながらちょっとしたくつろぎの時間を過ごしました☕️😌仕事も勉強もどんどん進みます。週末のプレゼンスライドがかなり進みました。



 
座ったと思ったら、10分ほどで、90%まで充電完了!⚡️✨ 千葉から出発した時は90%だったバッテリーは、御殿場に到着した時点で63%まで残っていました。距離は百数十キロのドライブです🚙💨充電はいつも速いので、車を置きっぱなしにはできず、動かして勉強を続けました。充電が完了したときは、アプリで通知が来ます。そして、電気代は時間制ではなく従量課金制になっているので安心できます。茶デモだと、充電が速くても遅くても、時間課金なので、遅いところで充電すると損をしてしまいます。その点、テスラ方式はよいです。ただ、もっとチャージャーが増えてほしいところです。


テスラのスーパーチャージャは使い方は簡単です。コネクタを近づけると充電ポートの蓋が開き、後はコネクターを差し込んで待つだけです。車体とチャージャーが通信をして、料金は自動的にクレジットカードから引き落とされる仕組みなので、何も操作をする必要はありません。月額基本料も必要ありません。日本も早くこの方式になってほしいなと思います。イーロンマスク氏がトヨタや他の会社に働きかけているそうですが、企画が統一されると、EVはもっと便利になりますね🌵🌵🌵