蟹三昧
🦀🦀🦀 千葉のかに道楽🦀🦀🦀にやってきました。大阪のかに道楽と比べると、入り口のディスプレイにあるカニ🦀🦀🦀がちょっと小さめでしたが🦀🦀🦀



店内に一歩足を踏み入れると、水槽にたくさんのカニ🦀🦀🦀が泳いでいました。カニ料理が楽しみになりました🦀🦀🦀



メニューはたくさんあり🦀🦀🦀、選ぶのが一苦労🦀🦀美味しそうなカニ料理🦀🦀🦀がたくさん並んでいて、どれを選んでいいか迷ってしまいました🦀🦀🦀とりあえず無難なコースにしておきました🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀


初めて見る「かに酒」もありましたが、ちょっと抵抗があったので、今回は生グレープフルーツサワーにしました🦀🦀🦀 🦀🦀🦀



料理は以下の通り。まずは「かに前菜」から🦀🦀🦀 「かに酢」と「かに前菜」🦀🦀🦀次に「かに刺身」🦀🦀🦀 新鮮なカニの甘みと舌触りが最高でした。それに続いて「かに茶碗蒸し」🦀🦀🦀 🦀



「碗物」、「かに天ぷら」、「かに寿司」、そして「吸物」まで、どれもカニ🦀🦀🦀三昧でした🦀🦀🦀



最後はデザート🦀🦀🦀 さすがにデザートでは蟹🦀は使われていませんでした🦀🦀🦀蟹味噌アイスかと思ったけど🦀🦀違った🦀🦀🦀



🦀🦀🦀カニづくしの夕食でした🦀🦀🦀🦀🦀🦀



🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀