神戸の褒美

神戸元町の「伊藤グリル」を訪れました✨ここは神戸牛を使用したフランス風のステーキやシチューが名物のお店です🍴店内は昭和風のインテリアで、落ち着いた雰囲気が漂っています🏮




予約はしていませんでしたが、運良くカウンターが一席空いていました🪑他の席はすべて満席で、人気のお店であることが伺えます👥値段は高級店に相応しく、高めですが、本物の神戸牛や但馬牛を使用していることを証明する証明書あり期待が高まります📜




今日は仕事の前なので、ワインは我慢してノンアルのオールフリーを頼みました🍺そして、メインディッシュは5060円のサイコロステーキのランチを注文しました🍽️なぜ60円という端数がついているのかは謎ですが、それはさておき…



まずはサラダから始まりました🥗次に温かいポタージュが運ばれてきました🥣そして最後に、待ちに待った野菜をたっぷり添えた、サイコロステーキが登場しました🥩上品な量で、ちょうどよい満足感が得られました。

授業の前にパワー入った!!