岡垣革命
故郷である福岡県遠賀郡岡垣町の小学校と中学校を訪問して🏫 英語の授業を見学しました。👀 子供たちが英語発話する声は校舎中に響いていました。📣

また、町の教育委員会の皆さんや先生方とワーキング会議を開き、今後の英語教育について議論しました。🗣️💬 

岡垣町は、町全体でモチベーションが上がるような英語教育に取り組んでいます。📚💡 先生方がこんなに一生懸命に英語教育に取り組んでいるのですから、岡垣町で英語を学ぶ皆さんはラッキーだと思います。🍀👩‍🏫👨‍🏫




朝一番に見学した小学校の授業では、担任の先生とALTのアンディ先生が、子どもたちを教えるのを大いに楽しんでいました👨‍🎓 子どもたちは大声で英語を練習し、楽しい雰囲気が教室に溢れていました。🎉🎈 子どもたちは英語と日本語を交えて質問をし、クラスはまるで一つの大きなファミリーのようでした👧👦🇯🇵🇬🇧💬

中学校では、生徒たちは全員がクロームブックを持ち、ウェブで探した画像を使ってプレゼンテーションをしていました。💻🖼️ タッチタイピングのスキルをさらに磨くことで、入力速度がさらに上がることを期待しています。⌨️💨

先生方のチームワークは抜群で、生徒たちのモチベーションがこれからも上がっていくことを期待しています。🤝💖 🛤️🚀 

🌱🌳 これからも、岡垣町の皆さんの一生懸命な取り組みを、アドバイザーとして応援しています!🎊👏🎈