英語発表方法

今後プレゼンの重要性はますます高まっていく事は間違いありません。でも特に外国の英語でプレゼンをするとなると、結構英語が得意な人でも苦労してしまうと思います。どんなふうに学ぶのかなと迷ったときに、練習の指針があると便利ですよね。


先日藤代昇丈先生と岡山でお会いしたときにこの素敵な本をいただきました。


タイトルは


英語プレゼンのトリセツ




プレゼンを基礎からやさしく解説してくれていて、高校生や大学生でもわかるようにシンプル化してくれています。プレゼンのフォーマットを作るためのワークシートやたくさんの英語表現などもあり、これなら自分の言いたいことを人前で話すことができるようになると思います。


人前で話す機会があるのだけれども、どんなふうに準備したら良いか分からないと言う人はこの本で準備をするといいと思いますよ。