人生勉強
年もとったし、そろそろ勉強もやめて、のんびりボケーっと過ごそうかなぁと思っていると、そのタイミングでこんな本が送ってきました。

じゃん!
週刊東洋経済編集部編

50歳からの学び直し入門

私も英語のスピーキング関連のところで、記事に協力させていただいたのでちょっとだけ出てきます。この本は英語だけではなくて、MBAやウェブマーケティング、中小企業診断士などなどなどなど、様々なスキルをアップデートする方法について書いてあります。また40を過ぎてから猛勉強されたいとうまい子さんのインタビューなどもあり、読むと勉強しないわけにはいかなくなってしまいます

ちょうど怠けようと思ってたところで、良い本を送っていただきました。ありがとうございます。またもやマハトマガンジーの言葉を思い出しました。

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you want to live forever.