東京心臓

東京の心臓部、東京都庁舎にやってきました👋💻 東京都庁舎は観光スポットでもありますが、東京の行政を預かる心臓部でもあります📝🏙️



🚀🌈 今日は企画会議で久しぶりに都庁舎を訪れることになりました。東京都の有識者会議以来です❗️😆東京都庁舎は、243mもの高さがあります🏢🌟 地上45階建てのそのビルは、まさに都市のシンボルそのもの。建築家の丹下健三さんが設計し、1991年に完成しました。それ以来、東京の行政の中心として、多くの市民や観光客に親しまれてきました。見た目の美しさだけでなく、都庁舎はその機能性にも優れています👏🏗️



残念ながら、今日の天気は曇り。都庁舎の展望室からの眺めはどんよりでした🌇✨ 東京タワーやスカイツリーなど、東京のランドマークは次回におあずけです🗼🗾🚄💫



そして、ビルの内部はまさに迷路のよう🌀🔍 それもそのはず、庁舎内には合計で23の区役所が集約されているからです。そんな広大な庁舎内を歩き回るのは、一種の冒険でした😅



東京都では、多文化共生を目指して、やさしい日本語と、やさしい英語を推進しています。今回は、やさしい英語を推進するための会議でした。



皆さんも「やさしい英語」を練習してみませんか?