圧倒的速度

すっかり充電ドライブにはまってしまって、千葉県の充電器巡りをしています。自分の移動エリアの中の充電器の場所をしっかり押さえておくと何かと便利だと思ってチェックしているところです。


またそれぞれの充電器の速度を知っておくと非常に役に立つかと思っています。さて、木更津にあるテスラのスーパーチャージャーにやってきました。



テスラのスーパーチャージャーは名前の通りテスラ車しか使うことができない圧倒的に便利な充電スポットです。木更津のスーパーチャージャーは普通の駐車場にあり特にカフェなどが併設されているわけではありません。ただ道を横切ったところにローソンがあるのでローソンでトイレに行ったり、コーヒーを買ったりしてヒマを潰すこともできます。まあスーパーチャージャーの速度で充電すると、20分位でかなりの量の電力を供給することができるので、あまりのんびりもできません。


今日はいろんなところで充電をしているので、すでに70%以上バッテリーがたまっています。だから充電制限を100%まで上げて充電をしてみます。



充電速度は、日本製の充電ポートの約5倍なので、圧倒的に低コストです。


テスラのチャージャーの場合には、車を止めてコネクターを車に近づけてコネクターのボタンを押せば充電ポートの蓋が自動的に開きます。そして差し込むだけで充電が開始されて、料金は自動的にクレジットカードから引き落とされます。コネクタを挿す以外の動作は全く必要ないので超便利です。



ローソンでは、いつものダブルエスプレッソラテを買って、車の中でNetflixを見ながらリラックスしようと思います。隣には珍しいモデルXが止まっています。反対側にはモデルSもやってきました。



この場所からは木更津の観覧車も見れているので、ショッピングセンターにもすぐ行けそうです。アクアラインに乗る直前なので、その点も考慮してこの場所にスーパーチャージャーが設置されているのだと思います。


71%→98%

約150キロメートル分充電できました🔌料金は879円です♪


アクアライン渡る前の休憩スポットになりそうです。