最強フード

🌍世界で最も多くの🇺🇳国で使われている🗣️言語は🇬🇧英語ですよね❓話者に関しては🇨🇳中国語の方が多いかもしれませんが、🏛️公用語として採用されているのは🇬🇧英語の方が圧倒的に🌟多いんです。そんな🇬🇧英語ですが、🌍世界の英語話者を数えてみると、英語を第二言語🔀としてもしくは🌐外国語として話す非ネイティブ🌏の話者の方が🌟多いんです。


私たち非ネイティブ🌏の話者は、ネイティブが使う難しい😖表現や単語はわからないことが多いです。そしてネイティブスピーカー🗣️のような流暢な速い🚀英語を理解できないことが多いです。これは🇯🇵日本人だけではなく、多くの非ネイティブスピーカー🌍がそうなんです。

そこで私は🌍世界の人々が聴衆👥である場合には、「やさしい🌼英語」で話すことを皆さんに🎉お勧めしています。日本語の「やさしい🌼」には2つ意味があります。1つはkind🤗でもう一つはeasy👍です。人に親切にし、理解できる👂言葉で話すのはコミニュケーション🗨️の基本ですよね!

この「やさしい🌼英語」を使いこなすための法則を考えました。それは「おかゆの法則」です。

おかゆの「お」は「おおきな声で🔊」ということを表します。

おかゆの「か」は「かんたんに👌」ということを表します。

おかゆの「ゆ」は「ゆっくりと🐢」ということを表します

私も含めて🇯🇵日本人は欧米🇺🇸への憧れが強いですから、ネイティブの英語に過剰に✨いれ込みすぎるところがあるかもしれません。もちろんネイティブの英語をお手本🎓に英語を学ぶ事はとても良いことだとは思うのです😀でも実際に世界🌍に出ていろいろな人👥と会話をするときには、英語のレベル📉を落とすことも非常に重要🔑になってくると思います。🇯🇵日本語と🇬🇧英語とやさしい🌼英語が話せるトライリンガル🗣️🗣️🗣️を目指すと良いですね!🎉👍