活動型授業

【校舎視察】麹町学園では活動的な英語授業が展開されています。今日は、新人の先生の授業を見にきました♪

最初は授業を後から見学していたのですが、途中でアクティビティの模範例を先生と一緒にやったり、少し授業に参加することもできました。


新任の中山先生は、大変上手に授業を行っていて、その活気ある授業の様子に感銘を受けました。先生が楽しみながら生徒たちに知識を教えており、その結果中学1年生のクラスは大変盛り上がっていました。

今日は自分の名前の英語表記を練習していたのですが、驚くべきことに私の名前も練習に使ってくれました。うれしい驚きでした。


学校の中はいつでもきれいに保たれており、生徒たちがきちんと挨拶ができるのも印象的でした。礼儀正しさと丁寧さが学校全体から感じられました。

今後も先生たちと生徒の皆さんを応援したいと思います。

このブログでは、英語学習法や英語の名言を発信しています。

引き続き情報を取得して、英語を楽しみたい皆さんはぜひフォローお願いします!


こちらも読んでね!